リゾートバイト経験者が伝えたい!リゾバ初心者navi

北海道から沖縄まで日本全国で生活ができる、憧れのリゾートバイトをはじめよう!リゾバを成功させるために準備するべきものや寮生活、仕事内容、派遣会社選びの注意点だけでなく、リゾバ体験談や恋愛事情、貯金できる金額、人間関係が上手くいくコツなど、はじめてのリゾバに欠かせない情報をまとめました。



リゾバでの出会いが、恋愛に発展しやすい理由は?

全国からたくさんのスタッフが集まるリゾートバイトでは、当然いままで出会うことのなかった男女が出会うきっかけにもなりますので、そこから恋愛に発展するチャンスも大いにあります。

 

状況にもよりますが、せっかくリゾバで同じ時間を過ごすのであれば、あなたも積極的に恋愛のチャンスを掴んでみるのもいいと思いますよ。

 

 

もしかすると、結婚までたどりつく相手に巡り合えるかもしれませんし、いつか別れることになってしまったとしても、リゾートバイトでの思い出の1つとして、甘酸っぱい経験になってしまったとしても、私はそれもリゾバの醍醐味だと感じています(笑)

 

というわけで今回は、リゾバでの出会いから恋愛に発展しやすいのはなぜかを、紹介していきます!

 

f:id:urp883:20161118120206j:plain

 

リゾバでの出会いは、共通の趣味や価値観がポイントです!

 

通常のアルバイトの場合、仕事の業種や家の近くにあるからということが、応募する大きな動機になりますが、リゾートバイトの場合は、旅行が趣味な人や、スキー場では、スキーやスノーボードが好きな人が集まりやすいですし、通常の出会いよりも価値観や考えかた、趣味が合う人と出会える可能性が高くなります。

  

また、同じエリアや職場で働くことになりますので、はじめから共通の話題があり話がしやすいというのも、恋愛に発展しやすい理由の1つです。

 

 

職場だけでなく生活環境も同じなので、職場の友人からの紹介であったり、たまたま同じ談話室でお酒でも飲んでいて意気投合したりと、自然な出会いも多くなるでしょう。

 

ひとりでリゾバをはじめたとき、最初は不安だったとしても、自然と友人の輪は広がっていくので積極的に人のいる場に顔を出してみるといいですね。

 

f:id:urp883:20161118121406j:plain

 

リゾバは非日常空間だからこそ、恋愛にも発展しやすい!

 

なんだかんだ言っても、リゾートバイトというのは数か月くらいの短期間、まったく知らない場所で、まったく知らない人と過ごす特別な時間でもあります。

 

そこにはいままでの生活習慣などありませんし、友人知人もゼロか、一緒に来た人くらいですので、あなたにとっては新鮮なコミュニティの場となるでしょう。

 

 

そんな観光地としても魅力的な街に住み、そこに全国からいろんな価値観を持った年齢の近いスタッフが集まってきますので、地元で知り合っても何とも思わないような人であったとしても、みんなで話をしているうちに惹かれった…というエピソードも、星の数ほど存在します(笑)

 

 

リゾートバイトの世界に飛び込むことがなければ、一生出会うことのなかった相手ですので、気になる異性がいれば、積極的にチャレンジしてみてください。

 

結果はどうであれ、きっと後悔のない、ステキなリゾバの思い出になりますよ。