リゾートバイト経験者が伝えたい!リゾバ初心者navi

北海道から沖縄まで日本全国で生活ができる、憧れのリゾートバイトをはじめよう!リゾバを成功させるために準備するべきものや寮生活、仕事内容、派遣会社選びの注意点だけでなく、リゾバ体験談や恋愛事情、貯金できる金額、人間関係が上手くいくコツなど、はじめてのリゾバに欠かせない情報をまとめました。



リゾバ初心者ならココ!アプリリゾートの評判は?

リゾートバイトをするはじめの一歩として、まずは自分に合った派遣会社を見つけましょう。

 

たくさん派遣会社があるけれど、どこも内容は同じようなもの…と思うのは大間違い!

 

それぞれの会社さんによって強みと弱み、紹介できるリゾバ案件の多さ、時給などの就業条件、寮の良し悪しや、就任後のフォロー体制など、まったく異なってくるため、いかに自分に合った派遣会社に登録するか、ということはとても重要になります。

 

 

今回は、そんな数ある派遣会社の中から「アプリリゾート」を紹介します。

 

 アプリリゾート公式サイト

 

 

リゾバ経験者の方の実際の声や、私自身が利用してみた感想などを比べても、アプリの評判はダントツに高かったので、その理由など詳しく解説していきます。

 

f:id:urp883:20161129173904j:plain

 

はじめてのリゾバに、アプリリゾートがおすすめな理由

 

アプリリゾートは、株式会社アプリが運営する、全国のリゾートバイトの人材派遣に特化した会社です。「はたらくどっとこむ」というサイト名で、運営しています。

 

 

募集案件は、時期にもよりますが、おおよそ全国で1,400件前後の求人を取り扱っています。

 

アプリリゾートの強みは、なんといってもリゾバ専属スタッフによる手厚いフォロー体制・時給と求人数の豊富さです。

 

 

スタッフ登録から仕事紹介まで、すべてWebから行うこともできますが、アプリは全国7都市(東京・札幌・仙台・名古屋・大阪・福岡・沖縄)に事務所を構えており、就任後はそれぞれのエリアにいる、担当コーディネーターと呼ばれる方が、あなたの就任中のフォロー役として、細かな部分までサポートしてくれる体制が整っています。

 

 

仕事や寮生活の疑問・トラブルを解決してくれたり、気兼ねなく給料の前借りに応じてくれたり、食料品などを届けてくれたり、タイミングが合えば経費で飲みに連れて行ってくれたり、、

 

など、他の派遣会社と比べても、とてもスタッフ目線でのアフターフォローに力を入れておられるため、毎回アプリリゾートからの紹介を選ぶリゾバ上級者の方も多く、派遣会社としての信頼度はとても高いといえます。

 

 

とくにはじめてリゾバに挑戦されるのであれば、しっかりと派遣のしくみや、就任先の情報、寮生活のコツや、街のことなどを親身になって相談に乗ってもらえるというのは、とても心強いのではないかと思います。

 

f:id:urp883:20161221120706j:plain

 

アプリリゾートなら、時給や求人数も豊富で交通費支給も!

 

アプリリゾートは、担当コーディネーターによるフォローが手厚いため、リゾートバイト初心者の方にはとくにおすすめですが、リゾバ上級者の方にとっても、全体的な時給の高さ、求人数の多さは業界でもトップクラスのため、総合的に考えても、まず外せない派遣会社の1つといえます。

 

 

就任先までの往復交通費も、全額支給の募集要項がほとんどですが、私がアプリリゾートの紹介で北海道に就任した際は、実際にかかった費用に関係なく、期間終了後に3万円支給という形でしたので、実質2万円ほどはボーナスで頂けるという形になりました。

 

数か月の派遣で、これは結構ありがたいですよね。

 

 

また、その際に私を紹介した友人は、紹介手当として1万円ほどの商品券をゲットしておりましたし、現地のコーディネーターさんが、会社の経費で飲みや食事に誘ってくれたり、山奥のスキー場までお菓子などを届けてくれたり、生活面でもかなり助けてもらえました。

 

 

さらには、就任期間に応じて自動的に貯まる「アプリポイント」という独自のシステムもありますので、後に旅行券や豪華賞品、iTunesカードなどと引き換えることもできますし、リゾバ先での写真を提供するだけで、賞金がもらえるキャンペーンなども実施されていることもあり、とにかく太っ腹というか、ユーモアで優しい派遣会社さんだと思います。

 

 

あと、これは特典でも何でもないのですが、アプリレンジャーというLINEスタンプなんかもありますよ(笑)

 

 

 アプリのサイトは特集ページも個性的です 

 

f:id:urp883:20161221124435j:plain

 

スタッフ登録をしておけば、裏事情まで知れることも?

 

Webに掲載されている求人要項は、誰でも閲覧できるため、どうしても記載できる内容に限界がありますが、アプリリゾートでスタッフ登録をすると、希望条件に合った求人要項をコーディネーターさんがピックアップしてくれて、仕事内容や寮環境など、さらに詳しい内容がまとめられた資料を、個別でメールで送ってもらうことができます。

 

 

これはとても重要で、想像していたのと違う…というような、就任後のトラブル阻止につながりますし、「ぶっちゃけ○○はこんな感じですよ」など、裏事情に詳しいコーディネーターさんに、直接いろんなことを教えてもらえるため、ブラック職場を引いてしまう確率も、格段に低くなります。

 

 

もちろん、スタッフ登録をしたらすぐに就任先を見つけなければならない風潮はなく、しつこい勧誘なども一切ありませんので、情報収集のためにも、ぜひスタッフ登録はしておくことを、おすすめします!

 

 アプリリゾート公式サイト 

 

 

総合的に、リゾートバイト経験者の方からの満足度がとても高いアプリリゾートは、会社の規模から考えても、押さえておいて、絶対に損はないと思いますね。