リゾートバイト経験者が伝えたい!リゾバ初心者navi

北海道から沖縄まで日本全国で生活ができる、憧れのリゾートバイトをはじめよう!リゾバを成功させるために準備するべきものや寮生活、仕事内容、派遣会社選びの注意点だけでなく、リゾバ体験談や恋愛事情、貯金できる金額、人間関係が上手くいくコツなど、はじめてのリゾバに欠かせない情報をまとめました。



車を持っているのであれば、リゾバの寮に持ち込もう!

あなたが車を所有しているのであれば、入寮するまでに移動の労力はかかりますが、リゾバ先の寮に持ち込むことを強くおすすめします。

 

都会ほど電車の交通網が整っている場所であれば、あまり車を使う必要もなく外出することができますが、リゾートバイトは名のとおり「リゾート地」で勤務することになりますので、ほぼ99%、とても交通の便が悪いところが多いです。

 

リゾバ経験談として、車を所有しているかしていないかの、リゾバ生活の違いを紹介していきます。

 

f:id:urp883:20161007164715j:plain

 

車がなくても普通に生活できますが、あると超便利です!

 

リゾートバイトではたらく人の割合として、正確な数字ではありませんが、だいたい車を持ち込んでいる方は多くても1~3割程度ですので、車がないことを前提とした、最低限の生活環境の保障は整っています。

 

寮のまわりに、徒歩圏内でバス停や駅、スーパーやコンビニなどがあればいいのですが、山奥やローカルな場所になると、シャトルバスに乗って街中に出たり買い物をしに行くことになりますので、移動することができる時間というものが限られてしまいます。

 

これは、ある程度の計画性を持っていれば、あとは慣れるしかないので対処できるものなのですが、急に○○がほしい!○○に行きたい!となった場合、どうしようもないというデメリットがあります。

 

しかし、車があればシャトルバスや電車の時刻表に生活時間を合わせる必要もないですし、休みの日にちょっとした遠出をして観光することもできます。

 

24時間営業のコンビニまで、いつでも好きなときに行けるって当たり前のことですが、リゾート地で生活をしていると、ありえないほど素晴らしいことなのです!

 

f:id:urp883:20161007165735j:plain

 

最強の武器!?リゾバ先で車があると、めっちゃモテます!

 

都会では少々のステータスにしかならない?車持ちというのも、リゾートバイトとなると全然価値が違ってきます。

 

まず、生活する大半の方が交通が不便だと思っていることや、せっかくリゾート地で生活しているので、滞在中に近郊の観光スポットにもいろいろ行ってみたい!と、アクティブな方は誰もが思うはずです。

 

 

そんな環境で車を所有しているとなると、あなたの株は急上昇!

 

男女問わずモテモテになること間違いありませんので、気がつけば車目当ての「アッシー君」になってしまっている人も、リゾバ先では必ず見かける光景の1つです(笑)

 

 

どちらにしても、車があれば生活の自由度が大きく高まりますし、一緒にどこかに出かけるきっかけにもなりやすく、リゾバ先で友達もできやすいです。

 

リゾート地で駐車場などの土地が余っているケースが多いので、もしあなたが車を所有しているのであれば、入寮と退寮の移動だけは大変かもしれませんが、それも旅の1つとして、ぜひリゾバ生活の相棒にすることをおすすめしますよ。