リゾートバイト経験者が伝えたい!リゾバ初心者navi

北海道から沖縄まで日本全国で生活ができる、憧れのリゾートバイトをはじめよう!リゾバを成功させるために準備するべきものや寮生活、仕事内容、派遣会社選びの注意点だけでなく、リゾバ体験談や恋愛事情、貯金できる金額、人間関係が上手くいくコツなど、はじめてのリゾバに欠かせない情報をまとめました。



リゾバを経験して海外に行くなら仮想通貨の準備を!

リゾートバイトはその性質上、全国いろんな地域出身のスタッフが集まりますが、1つのシーズンに大人数募集されるような案件(冬のスキー場バイトなど)では、海外から外国人のスタッフも、たくさん就業されます。

 

また、働き方としてリゾートバイトを選択される方は、海外志向のスタッフの割合もとても多く、リゾバの就業期間が終われば海外に行ったり、そもそも海外に留学するために、リゾートバイトをしてお金を貯めている。。というケースも。

 

 

あなたもきっと、リゾバを通じた出会いのなかで、海外志向に考えかたが変わったり、外国人の友人ができて、将来的にその友人の住んでいる国まで遊びに行ってみたい。など、必然的に「海外」という世界に触れていくことになるでしょう。

 

今回は、そんな「海外」に憧れるあなたに、とっておきの情報をお届けします。

 

f:id:urp883:20171110185400j:plain

 

海外生活や旅行における意外な落とし穴 1位は「お金」です。

 

海外旅行や留学、ワーホリなどに行く際に、まず気になるのがパスポートや現地の治安・気候などかと思いますが、意外と見落としやすいのがお金です。

 

それも、ここでいう「お金」とは、思っていたよりも費用がかかった…ということではなく、日本円と海外の通貨を交換する際に発生する両替手数料や、海外で生活するのであれば、日本からの送金にかかる送金手数料など、海外での暮らしを計画している上では考えてもいなかったような、余計な費用のことです。

 

 

たとえば、日本円と海外の通貨を両替する場合、空港なら2~3%ほどの手数料が、その都度ごとに発生してしまいます。

 

さらに、日本からまとまったお金を海外に送金するとなると、送金手数料だけでも数千円~数万円かかる上に、手続き完了まで、なんと数日以上もかかってしまいます。

 

 

これでは、純粋に損が大きいだけでなく、緊急でお金がほしい場合など、どうすることもできなくなります。

 

f:id:urp883:20171110192642j:plain

 

ビットコインなどの仮想通貨があれば、海外で強い味方に!

 

そんな海外旅行・生活で発生する「両替」や「送金」において、余計なお金を発生させないための方法の1つとして、ここ最近とても注目されているのが、仮想通貨です!

 

あなたも、CMなどのメディアで「ビットコイン」という言葉を耳にしたことはありませんか?

 

 

話がややこしくなるので、詳しい概要などは省略しますが、仮想通貨は何千種類もあり、そのなかで最も知名度が高く、世界中に浸透しているのがこの「ビットコイン」なのです。

 

 

ビットコインを筆頭とする仮想通貨は、すべてインターネット上の「データ」でやり取りされているため、あなたが世界中のどこにいても、保有しているビットコインを即座にその国の通貨に変換して、ATMでお金として引き出すことができます。

 

 

そしてなんと、送金は24時間365日ほぼ即時反映され、銀行などが介入していないため、手数料もほとんどかからないという、驚異的なメリットがあります。

 

 

また、あらかじめビットコイン専用のデビットカードを所有しておけば、街中のVISA対応店舗で、デビットカードによる支払い=ビットコイン決済がカンタンにできるようになりますので、日常生活においても、あらゆるシーンで活用することができます。

 

 

 TVCMでも話題の「bitFlyer」

 簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

 仮想通貨FXも【GMOコイン】

 

このあたりが仮想通貨の口座を開設できる、国内でも利用者の多い取引所です。日本国の許可を得て運営されていることや、もしもの際の保障も手厚いため、安心して所有することができるでしょう。

 

 

ビットコインなど、有名どころの仮想通貨は、日本よりも海外で大きく日常生活に普及しているため、今後ますます使い勝手が良くなることは間違いありませんし、航空券のチケットの支払い方法にも導入されるなど、世界的にも共通通貨の認識が高まりつつあります。

 

 

慣れていないものには抵抗があるかもしれませんが、これから海外生活のスタンダードになっていく流れが来ていますので、ぜひ導入することをおすすめします。