リゾートバイト経験者が伝えたい!リゾバ初心者navi

北海道から沖縄まで日本全国で生活ができる、憧れのリゾートバイトをはじめよう!リゾバを成功させるために準備するべきものや寮生活、仕事内容、派遣会社選びの注意点だけでなく、リゾバ体験談や恋愛事情、貯金できる金額、人間関係が上手くいくコツなど、はじめてのリゾバに欠かせない情報をまとめました。



リゾバ業界の最大手!ヒューマニックの評判は?

リゾートバイトをするはじめの一歩として、まずは自分に合った派遣会社を見つけましょう。

 

たくさん派遣会社があるけれど、どこも内容は同じようなもの…と思うのは大間違い!

 

それぞれの会社さんによって強みと弱み、紹介できるリゾバ案件の多さ、時給などの就業条件、寮の良し悪しや、就任後のフォロー体制など、まったく異なってくるため、いかに自分に合った派遣会社に登録するか、ということはとても重要になります。

 

 

今回は、そんな数ある派遣会社の中から「ヒューマニック」を紹介します。

 

 ヒューマニック公式サイト(リゾバ.com)

 

 

リゾートバイト業界No.1のスタッフ登録数と求人件数を誇る大手会社ですので、リゾバ初心者の方から上級者の方まで、要チェックですよ!

 

f:id:urp883:20170105091508j:plain

 

実績と求人件数なら、ヒューマニックがリゾバ業界No.1!

 

ヒューマニックとは、全国のリゾートバイトの人材派遣に特化した会社です。会社名は株式会社ヒューマニックですが、「リゾバ.com」というサイト名で、運営しています。

 

 

募集案件は、時期にもよりますが、おおよそ全国で1,800件前後の求人を取り扱っています。

 

ヒューマニックの強みは、なんといってもド短期から長期案件まで業界トップクラスの求人数の豊富さです。

 

 

1992年に創業して以来、約20万名以上のスタッフ登録実績があり、北海道から沖縄の離島まで、全国さまざまな場所でのリゾバ求人案件があるため、数多くの職種から希望に合った仕事を探すことができるのは、大きな魅力といえます。

 

 

他社に比べて、数日~1週間程度のド短期でリゾバできる案件も多くあるため、定職に就いている方が長期休暇などを利用して、スポットでリゾートバイトするケースもあるそうです。

 

リゾートバイト業界では最大手の人材派遣会社ですので、リゾートバイトをする上でよく起こりやすいトラブルや悩みに対して、素早く対応できる長年のノウハウがある点も、リゾバ初心者の方には安心できるポイントですね。

 

f:id:urp883:20170105095517j:plain

 

ヒューマニックは、全国の支店によるフォロー・福利厚生も!

 

ヒューマニックは全国各地(札幌・仙台・埼玉・東京新宿・横浜・名古屋・大阪・福岡・沖縄)に支店がありますので、スタッフ登録から就任後のフォローまで、近くの支店の担当コーディネーターの方による、手厚いフォローを受けることができます。

 

 

いま住んでいる近くに支店がない場合であっても、Webからスタッフ登録することもできますし、「リゾバ.com」では、Web上で全国の求人内容を検索できますので、気になる求人があればスタッフ登録をして詳しい条件を尋ねてみましょう!

 

 

サイト内の「支店情報」では、それぞれ担当コーディネーターさんの写真も掲載されていますので、安心して登録できそうか確認してみてもいいですね。

 

 ヒューマニック公式サイト(リゾバ.com)

 

 

また、派遣のアルバイトでは、どうしても福利厚生に関して甘くなるケースが多いのですが、ヒューマニックは業界最大手ということもあり、法律に基づきとても充実しています。

 

就業条件にもよりますが、アルバイトでも社会保険などの福利厚生に加入することができますので、何かあったときの安心材料として、申し分のない環境で働くことができます。

 

f:id:urp883:20170105101750j:plain

 

ヒューマニックなら、往復交通費支給・給料の前借りもOK!

 

「リゾバ.com」で募集されている求人要項にも記載されてあるとおり、ヒューマニックにスタッフ登録をしてリゾバ応募をすると、基本的にほとんどの就業先までの、往復の交通費を全額負担してもらえます。

 

短期アルバイトの場合であっても、交通費をかけずに旅行気分で住み込みで働くことができますので、うまく自分に合う求人案件があれば、とてもお得なリゾバ計画を立てることができます。

 

 

そして大手会社ならではの、給料前借り制度というものもありますので、これらを活用すれば、交通費や生活費もかからず、ほぼ日払いで就業することも可能ですので、お金がピンチという場合であっても、なんとか生活を立て直すことも夢ではありません!

 

実際のところ、必要経費がほとんど掛からないこともあり、まとまった金額の貯金をしやすく、留学やワーホリ、後の一人暮らしのための資金稼ぎをされる方も多いです。

 

 

このように、求人数も会社の規模も業界トップクラスのヒューマニックですので、はじめてリゾバに挑戦される方から、リゾバに慣れている方まで、あらゆる方におすすめできる条件がそろっています。

 

 

せっかくリゾートバイトに挑戦するのであれば、数多い求人数から自分に合いそうな仕事を選べるというのは、最も大きな魅力ですね。

 

 ヒューマニック公式サイト(リゾバ.com)