リゾートバイト経験者が伝えたい!リゾバ初心者navi

北海道から沖縄まで日本全国で生活ができる、憧れのリゾートバイトをはじめよう!リゾバを成功させるために準備するべきものや寮生活、仕事内容、派遣会社選びの注意点だけでなく、リゾバ体験談や恋愛事情、貯金できる金額、人間関係が上手くいくコツなど、はじめてのリゾバに欠かせない情報をまとめました。



女性には絶対おすすめ!アルファリゾートの評判は?

リゾートバイトをするはじめの一歩として、まずは自分に合った派遣会社を見つけましょう。

 

たくさん派遣会社があるけれど、どこも内容は同じようなもの…と思うのは大間違い!

 

それぞれの会社さんによって強みと弱み、紹介できるリゾバ案件の多さ、時給などの就業条件、寮の良し悪しや、就任後のフォロー体制など、まったく異なってくるため、いかに自分に合った派遣会社に登録するか、ということはとても重要になります。

 

 

今回は、そんな数ある派遣会社の中から「アルファリゾート」を紹介します。

 

 アルファリゾート公式サイト 

 

 

詳しい理由は本文で説明していきますが、女性のあなた、とくに必見ですよ!

 

f:id:urp883:20170102114038j:plain

 

女性求人の時給がダントツに高い!アルファリゾートの魅力

 

アルファリゾートは、株式会社アルファスタッフが運営する、全国のリゾートバイトの人材派遣に特化した会社です。

 

募集案件は、時期にもよりますが、おおよそ全国で1,000件前後の求人を取り扱っています。

 

求人の件数のみであれば、最大手であるヒューマニック(リゾバ.com)には劣りますが、アルファリゾートの強みは、なんといっても女性向け求人の待遇の良さです。

 

 

そのなかでも、仲居業務(ホテルや旅館の客室係)に力を入れており、別の派遣会社で時給900円代の案件であったとしても、アルファリゾートであれば、なんと未経験者でも時給1,130円以上。経験者であれば、1,250円が保障されています!

 

同じ仕事内容でも、月収にすると3万円ほど変わってくることもあるため、仲居などの接客業務を希望される女性の方には、絶対におすすめしたい派遣会社ですね。

 

 

また仲居業務だけでなく、その他の職種を見ていても、別の派遣会社から就任する場合の時給より高くなるケースがとても多いため、希望の募集案件に当てはまるようであれば、2か月で50万円くらい稼ぐことも、夢ではありませんよ。

 

f:id:urp883:20161129161129j:plain

 

アルファリゾートの福利厚生は、女性にうれしい特典がいっぱい

 

アルファリゾートでは、独自の福利厚生システムを導入しており、こちらもまた女性に人気の理由です。

 

たとえば「EXETIME(エグゼタイム)」というサービスは、一定期間就業されたスタッフの方が対象になりますが、就任後に、有名ホテルでのランチやディナー、温泉旅行、クルージングやヘリコプターフライトなど、非日常を満喫できるような、いわゆるご褒美をプレゼントしてもらえる、アルファリゾートならではの福利厚生システムです。

 

 

時給も高くて、こんな特典まであるのであれば、本当に求人案件がマッチすれば、最高の派遣会社なのではないでしょうか。

 

女性スタッフの方が、うらやましいです(笑)

 

 

もちろん、就任期間などの一定条件を満たせば、健康保険・厚生年金保険・雇用保険などの社会保険も完備していますし、就任先で何かトラブルがあった際の、労災保険も手配してくれますので、何より安心して働くことができることも、女性におすすめしたい理由の1つです。

 

 

あとは、就任期間中にTポイントが貯まるサービスもあるため、こちらも時給が高いことに加えて、オトクな条件ですね!

 

f:id:urp883:20161129162431j:plain

 

アルファリゾートの登録は、メールや電話でかんたんにできます!

 

アルファリゾートは、全国各地に支店が存在していますが、スタッフ登録から派遣先の決定まで、わざわざその支店に足を運んで、面接のようなことをする必要がなく、スマホやタブレットからでも、かんたんに登録することができます。

 

 

もちろん、スタッフ登録をしたからといって、絶対にどこかで働かないといけないという条件はありませんし、気になる求人について詳しく情報をもらったり、細かい希望を担当者の方に伝えて、あなたに合いそうな、派遣先を提案してもらうこともできますので、まずは気軽に登録してみることを、おすすめします。

 

 女性に人気のアルファリゾートを、チェックしてみる!

 

上記のアルファリゾート公式サイトでは、インスタグラムやツイッターで、派遣先の写真なども掲載していますので、はじめてリゾートバイトされる方でも、なんとなく派遣先の雰囲気や、生活感なども伝わりやすいかと思います。

 

 

サイトのデザインも女性向けですし、女性向け案件の時給がダントツで高いこともあり、とくに女性におすすめしたい派遣会社ですが、もちろん男性募集の案件もありますので、男性の方も女性に負けじと、いい求人案件を探してみてください(笑)

 

たまにバーテンダーなど、レアな求人も出ていますよ。

 

 アルファリゾート公式サイト