リゾートバイト経験者が伝えたい!リゾバ初心者navi

北海道から沖縄まで日本全国で生活ができる、憧れのリゾートバイトをはじめよう!リゾバを成功させるために準備するべきものや寮生活、仕事内容、派遣会社選びの注意点だけでなく、リゾバ体験談や恋愛事情、貯金できる金額、人間関係が上手くいくコツなど、はじめてのリゾバに欠かせない情報をまとめました。



リゾバで恋人はできるのか?リゾートバイト恋愛事情!

短期間のリゾートバイトは、ある意味とても非日常な空間でもあり、人生で何度も経験できることのない貴重な時間でもあります。

 

職場にもよりますが、大型ホテルやスキー場などのスタッフを大量に必要としているリゾート地であれば、1つのシーズンで数百人くらいの方がリゾートバイトの派遣スタッフとして生活することになりますので、そこには数々の人間ドラマが生まれます。

 

私自身や、まわりの仲間も含めて、たくさんの方のリゾバ生活のなかでの恋愛事情を見てきましたが、結論から申し上げますと、リゾバで恋人を作るのは可能です。

 

 

もちろん誰でもできるわけではありませんし、ちゃんと仕事をしている前提での話にはなりますが、恋愛のチャンスはそこらじゅうに転がっていますので、一期一会の出会いに賭けてみるのも、リゾバの醍醐味かもしれないですよ!

 

f:id:urp883:20161007175306j:plain

 

リゾバでの出会いから、結婚したカップルも!

 

リゾバでは寮生活になりますので、職場も住んでいるところも同じであれば、自然と共通の話題ができやすいですし、顔を合わせる機会も毎日ありますので、いつのまにか気がつけば同じ職場のグループであったり、仲良しグループが出来上がっていることが多いです。

 

昼はみんなそれぞれの職場で働いていたり、街中に買い物などで出かけていても、夜になると寮に戻ってきて、ラウンジ(談話室)でお酒を飲んだり、話をしたり、食堂でごはんを食べたり、娯楽が少ないこともあり、いろんなところで性別問わずに、その気になれば出会いはたくさん満ちあふれています。

 

たとえば、スキー・スノーボードをガチで練習するためにリゾバしている方であれば、同じ趣味のグループの方と話が弾みやすいですし、飲んで騒ぐのが好きな方であれば、似たようなパリピたちとワイワイ騒いでいたり、生活を共にするからこそ、共通の趣味や価値観が合う、長続きする出会いに結びつきやすいです。

 

f:id:urp883:20161007180654j:plain

 

身近な異性がステキに見える「リゾバマジック」効果も!

 

俗にいう「リゾバマジック」という言葉があります。

 

これは学生時代を想像してもらえれば分かりやすいかと思いますが、リゾート地は街中までのアクセスが不便なことも多く、リゾバ先で1つの街・学校のようなコミュニティが形成されます。

 

となれば、人間の本能なのか、その中からステキな異性を探そうとするようになる上に、リゾバでの高揚感も後追しをして、身近な異性がとんでもなく魅力的に感じるようになる方が、とても多いです。

 

声を大にして言いたいですが、本当に多いです(笑)

 

 

リゾバ期間が終わってから一緒に住んだり、結婚するカップルの話も、とてもよく聞きますし、寮での半同棲生活は、もう一度青春を味わえる楽しい時間になることは間違いありません。

 

信じるか信じないかはあなた次第ですが、そんなリゾバでのマジックも活用して、ステキなリゾート地での思い出と経験、恋人までゲットできるとなれば、勇気を出して挑戦してみるしかないですね!